てぃーだブログ › 海ログ&島ばなし › 海ログ › セミの声。
マリンクラブSeaCome | Facebookページも宣伝

2018年06月18日

セミの声。

台風6号・ケーニーは、勢力が小さいまま近付いてきたので
風はやや吹きましたが、陸上には大きな影響はありませんでした。
でも ケーニーが雨雲を連れてきてくれたので、恵みの雨がたっぷり!
水不足が心配されていましたが、村内のダムも貯水率が大幅UPアップ
なんとか断水は免れたようです。 ホッと一安心~♪黒

台風後 昨日から定期船も通常運航して、ゲストが来られたので
今日は朝から張り切って海へ!ダッシュ
濁りはやや目立ちますが、水中も大きな影響は見当たりませんでした。
セミの声。

群れもなんだか大きくなっているような・・・?なヨスジフエダイ。
青い海に黄色が映えてとてもキレイピカピカ人気の魚です。
セミの声。

いつものトウアカクマノミ。また産卵していました。
卵の世話をするオスの大あくび爆発世話疲れですかね~。
セミの声。

小魚たちの群れも大爆発爆発爆発爆発見応えのある大きさの群れになってます。

そして、昨日あたりからセミの声が聞こえ始めました。
この声が聞こえたらそろそろ梅雨明け!あと1週間ぐらいかな!
梅雨が明けたら、いよいよシーズン到来でーす!!

天気/曇り 気温/30℃
風向/南西 波高/2mうねりあり



同じカテゴリー(海ログ)の記事
GW前哨戦スタート。
GW前哨戦スタート。(2024-04-20 08:37)

海開きにむけて。
海開きにむけて。(2024-04-11 17:01)

初潜り2024。
初潜り2024。(2024-01-02 06:54)

潜り納め2023。
潜り納め2023。(2023-12-31 20:11)


Posted by さーや☆たま~にさとけんも!? at 20:47│Comments(0)海ログ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。