寒気団。

さーや☆たま~にさとけんも!?

2019年11月13日 16:44

全国的に不安定なお天気が続いているみたいですね。
渡嘉敷も例外ではなく、明日・明後日とグーンと気温が下がる予報。
下がると言っても 最低気温19℃との予報ですが、私たちからすると
『ついに冬の到来Σ(゚Д゚)!!』という気分です。サムイノ ヤダナー。。。
朝晩は肌寒いので上着を1枚、船上では風を通さない上着があると重宝します。
これから来られる方は、ぜひお持ち下さいね!

水温もだんだんと下がってきていますが、魚たちはまだまだ元気!
ここにきてスカシテンジクダイの群れが大きくなってきています。

それを狙ってカサゴ・オコゼたちもウロウロ。
アジなどの肉食の魚たちも活発に捕食しています。

ナマコをひっくり返すとお腹にウミウシカクレエビも。
これは大きめの個体だったので紹介しやすかったです。
赤い体に紫色の足がオシャレ!!見つけたらじっくり観察してみて下さいね!

天気/晴れ 気温/27℃
風向/北東→北 波高/1.5m

関連記事