てぃーだブログ › 海ログ&島ばなし › 海ログ › 夏は終わり?
マリンクラブSeaCome | Facebookページも宣伝

2018年10月13日

夏は終わり?

不安定な天気が続く渡嘉敷島。
雨と北寄りの風で、水温もまだ下がったままの25℃。陸も海もさむーーーい雪
これから来られる方は、海・陸 共に上着を1枚お持ち下さいね!
フードベストをお持ちの方はぜひお持ち下さい!1枚あるだけで暖かですよ~。
夏は終わり?

台風の贈り物を発見!ムスジコショウダイ若魚です。
いくつかのポイントで確認しました。群れになるとかっこいいんだけどな~。
夏は終わり?

地形が人気のポイントも、光の入る場所が変わってきました。
今の時期は出口付近がシャキーンと光が差し込んでキレイピカピカ
夏は終わり?

そして、今年もそろそろシーズンが始まりますね!ウミウシの季節到来でーす音符オレンジ
佐藤氏が見つけたネコジタウミウシ。レアです。2mmぐらいの小さな個体でした。
今年もたくさんのウミウシ達に出会えますように!

天気/雨→曇り 気温/25℃ 風向/北東
波高/2m→1.5m 水温/25℃ 透明度/20m~25m


同じカテゴリー(海ログ)の記事
海開きにむけて。
海開きにむけて。(2024-04-11 17:01)

初潜り2024。
初潜り2024。(2024-01-02 06:54)

潜り納め2023。
潜り納め2023。(2023-12-31 20:11)

年末感ナシ。
年末感ナシ。(2023-12-30 06:55)


Posted by さーや☆たま~にさとけんも!? at 21:29│Comments(0)海ログ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。