てぃーだブログ › 海ログ&島ばなし › 海ログ › 夏になったり冬になったり。
マリンクラブSeaCome | Facebookページも宣伝

2019年04月11日

夏になったり冬になったり。

全国的に暑くなったり寒くなったりと不安定なお天気が続いていますね。
渡嘉敷も例にもれず、半袖やら長袖やら靴下やらを連日交代で着用しています。
寒い地域もあるようですので、体調など崩されませんようお気をつけ下さいね。
夏になったり冬になったり。

昨日からゲストがいらっしゃっているので、張り切ってダイビングですシュノーケル
少人数なので、私はポイント調査やサンゴ調査を兼ねて探索へ。
普段 ファンではなかなか行かない、いや 行けないと言った方がいいかも?な
かなり浅瀬(水深3mぐらい)のサンゴを見に行ったら・・・ すっごいキレイ!!
小さいながらもテーブルサンゴがニョキニョキ、ミドリイシサンゴもすくすく!
太陽光も差し込んで癒やしの風景~ピカピカここいいなぁ~。浅すぎるけどなぁ~。
夏になったり冬になったり。

そしてそして。久々の遭遇!でーーっかいオニカマス(バラクーダ)!!
でっかくて逃げなくて グイグイと寄っていったはいいものの、途中から怖くなり・・・
画像はまだ遠目の時です。 いや~でっかかった~!!

水温はまだまだ22℃台。なかなか暖かくなりません。
GW来られるゲスト様は、海・陸 共に風を通さない上着をお持ち下さいね!

天気/曇り 気温/27℃ 風向/北
波高/2m→3mうねりあり 水温/22℃ 透明度/20m~25m


同じカテゴリー(海ログ)の記事
海開きにむけて。
海開きにむけて。(2024-04-11 17:01)

初潜り2024。
初潜り2024。(2024-01-02 06:54)

潜り納め2023。
潜り納め2023。(2023-12-31 20:11)

年末感ナシ。
年末感ナシ。(2023-12-30 06:55)


Posted by さーや☆たま~にさとけんも!? at 21:21│Comments(0)海ログ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。