てぃーだブログ › 海ログ&島ばなし › 海ログ › 春の嵐。
マリンクラブSeaCome | Facebookページも宣伝

2019年04月16日

春の嵐。

暑くなったと思えばまた寒くなり…とジグザグ気候の毎日。
今日も前線の影響で、寒くなり雨が降り。数日前の夏日はどこへやら。

そんな今日は、天気が荒れる前に3ダイブ!!
春の嵐。

久々にレア物Get!! ハナヒゲウツボの幼魚です。
細くて小さい個体でしたが、穴からビョーンと飛び出して存在感をアピール。
GW終わるまでそこに居てね!頼む!!お願い!!!
春の嵐。

こちらは一部の熱烈ファンに人気のオビテンスモドキ幼魚。
なんとも言えない模様とスタイル、そしてフラフラと定まらない泳ぎ方。
この後どんどんと模様は変化して行き、途中 大槻ケンヂっぽい顔になり
大人になると模様も形も地味になります。
こちらもGW終わるまでその模様でいてね!頼む!!

天気/曇り→雨 気温/25℃ 風向/東→南東
波高/2m→2.5m 水温/22℃ 透明度/20m~25m


同じカテゴリー(海ログ)の記事
GW前哨戦スタート。
GW前哨戦スタート。(2024-04-20 08:37)

海開きにむけて。
海開きにむけて。(2024-04-11 17:01)

初潜り2024。
初潜り2024。(2024-01-02 06:54)

潜り納め2023。
潜り納め2023。(2023-12-31 20:11)


Posted by さーや☆たま~にさとけんも!? at 16:36│Comments(0)海ログ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。