てぃーだブログ › 海ログ&島ばなし › 海ログ › 海の日連休。
マリンクラブSeaCome | Facebookページも宣伝

2019年07月13日

海の日連休。

7月に入り、ようやく2度目の梅雨明けをして(?)夏らしくなってきました!
日差しもジリジリ~炎ようやく日焼けし始めました。
そして、気付けば今日から海の日連休!たくさんのゲストがいらっしゃってます。
天気は良くなりましたが波高はまだまだ続いております・・・
はやく静かな海にならないかなー。。。船酔いする方は酔い止めを忘れずに!!
海の日連休。

最近同じ場所で見かけるネムリブカ。めっちゃ小さくてかわいい個体です。
今年生まれかな?小さいうちに見に来て下さいね!
海の日連休。

どこにいるのか?シリーズ。カスリフサカサゴ。
体色もなかなか派手なのですが、サンゴの隙間でひっそり暮らしているので
あまり目立たないこの魚。じっくり見るとかわいいですよ~!
海の日連休。

どこにいるのか?シリーズ2。ピグミーシーホースです。
お腹が卵でパンパンでした。
でも、撮りにくい場所にいたので、どんなに頑張っても背中しか撮れなかった…
大きくて見やすい個体でしたので、見たい方はリクエスト下さいね!
水深的には行きやすいですが、海況的にはとても行きにくい場所ですが…
はやく静かな海にならないかなーー!(2回目。笑)

天気/晴れ→曇り 気温/32℃ 風向/南西
波高/2m 水温/27℃ 透明度/20m~30m



同じカテゴリー(海ログ)の記事
初潜り2024。
初潜り2024。(2024-01-02 06:54)

潜り納め2023。
潜り納め2023。(2023-12-31 20:11)

年末感ナシ。
年末感ナシ。(2023-12-30 06:55)

海浜清掃。
海浜清掃。(2023-12-09 10:16)


Posted by さーや☆たま~にさとけんも!? at 21:43│Comments(0)海ログ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。