てぃーだブログ › 海ログ&島ばなし › 海ログ › 寒気団。
マリンクラブSeaCome | Facebookページも宣伝

2019年11月13日

寒気団。

全国的に不安定なお天気が続いているみたいですね。
渡嘉敷も例外ではなく、明日・明後日とグーンと気温が下がる予報。
下がると言っても 最低気温19℃との予報ですが、私たちからすると
『ついに冬の到来Σ(゚Д゚)!!』という気分です。サムイノ ヤダナー。。。
朝晩は肌寒いので上着を1枚、船上では風を通さない上着があると重宝します。
これから来られる方は、ぜひお持ち下さいね!
寒気団。

水温もだんだんと下がってきていますが、魚たちはまだまだ元気!
ここにきてスカシテンジクダイの群れが大きくなってきています。
寒気団。

それを狙ってカサゴ・オコゼたちもウロウロ。
アジなどの肉食の魚たちも活発に捕食しています。
寒気団。

ナマコをひっくり返すとお腹にウミウシカクレエビも。
これは大きめの個体だったので紹介しやすかったです。
赤い体に紫色の足がオシャレ!!見つけたらじっくり観察してみて下さいね!

天気/晴れ 気温/27℃
風向/北東→北 波高/1.5m


同じカテゴリー(海ログ)の記事
GW2024スタート。
GW2024スタート。(2024-04-24 15:53)

GW前哨戦スタート。
GW前哨戦スタート。(2024-04-20 08:37)

海開きにむけて。
海開きにむけて。(2024-04-11 17:01)

初潜り2024。
初潜り2024。(2024-01-02 06:54)


Posted by さーや☆たま~にさとけんも!? at 16:44│Comments(0)海ログ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。