てぃーだブログ › 海ログ&島ばなし › 海ログ › じっとしてる魚シリーズ。
マリンクラブSeaCome | Facebookページも宣伝

2017年12月28日

じっとしてる魚シリーズ。

今年も残す所 あと3日!今年はポカポカ陽気の年末です。
このままの天気・海況で年始も迎えられるといいのにな~。
しかし 波予想を見ると、31日からやや荒れるとの予想。 むむむ。。。
気温も下がるようですので、来られる方は万全の防寒対策でお越し下さいね!
じっとしてる魚シリーズ。

砂地から顔だけ出してじーっとしているミナミホタテウミヘビ。
ウミヘビと名前が付いていますがアナゴの仲間です。
ほぼ動かず 一度見つけるとしばらく同じ場所に居てくれる、ガイドの強い味方。
じっとしてる魚シリーズ。

こちらは人気者のモンツキカエルウオ。
近付くと 上目使いでじーっと見つめてくる様子がカワイイ~ハート
こちらも比較的 同じ場所に住んでいますのでご紹介しやすいです。
興味ある方はぜひリクエストして下さいね~!

天気/曇り→晴れ 気温/20℃ 風向/北東
波高/1.5m 水温/23℃ 透明度/20m~25m


同じカテゴリー(海ログ)の記事
GW2024スタート。
GW2024スタート。(2024-04-24 15:53)

GW前哨戦スタート。
GW前哨戦スタート。(2024-04-20 08:37)

海開きにむけて。
海開きにむけて。(2024-04-11 17:01)

初潜り2024。
初潜り2024。(2024-01-02 06:54)


Posted by さーや☆たま~にさとけんも!? at 21:12│Comments(0)海ログ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。