てぃーだブログ › 海ログ&島ばなし › 2024年03月
マリンクラブSeaCome | Facebookページも宣伝

2024年03月30日

あっという間に4月ですね。


気が付けば3月ももう終わり目前…!早い!!
1月15日からメンテナンス休業していたシーカムですが
こっそりと営業再開しております。
先日 さっそく常連さまが来られたので、久々に海へさかな
水温は21℃台、冷たくてシャキッと引き締まる思いでした。笑
いつものコースをぐるっとチェック。
いつもと変わらずキレイな海でした。
今シーズンはどんな1年になるか、今から楽しみです!

天気/曇り→雨 気温/25℃ 風向/南
波高/1m 水温/21℃ 透明度/25m~30m
  


Posted by さーや☆たま~にさとけんも!? at 15:04Comments(2)海ログ

2024年03月18日

慶良間諸島国立公園指定10周年記念イベント。


3月17日に、国立公園指定10周年のイベントが開催されました。
前日16日から前夜祭として音楽イベントが阿波連キャンプ場で開催され
当日は、環境省の方からの色んなお話やビーチクリーンが行われました。
そのビーチクリーンに合わせて、阿波連ビーチの水中清掃の依頼が
渡嘉敷ダイビング協会にきたので、協会員の皆さんと作業へ。
阿波連ビーチは、毎年水中清掃をしているという事もあり
ほぼゴミもなく綺麗でした。スバラシイ!!!
サンゴも元気で、魚たちもいっぱいピカピカ久々に潜った海は最高でした!
水温は21℃。今の時期にしてはやや暖かめ。今年は暖冬でしたしね。
陸上も暖かかったので、寒さもあまり感じずあっという間に終了。
久々に着たスーツが苦しかった以外は、とても楽しい作業でした。

天気/晴れ→曇り 気温/23℃ 風向/北東→東
波高/2.5mうねりあり 水温/21℃ 透明度/20m~25m
  


Posted by さーや☆たま~にさとけんも!? at 13:40Comments(0)海ログ島ばなし

2024年03月11日

春はまだ来ない。


気付けば3月も10日を過ぎて、冬休みもそろそろ終わりの予感。
気温も上がり、そろそろ冬眠から目覚めるかぁ~ってなるといいのですが
なんだかここに来て、1月2月よりも寒く感じる3月です。
え、寒いよね?夜とか暖房とか、入れちゃうよね?
朝も寒くて、お布団からなかなか出られないよね??
毎日寒いので、3月頭に引いた風邪がまだ治らず(また風邪引いてる笑)
買い置きのパブロンが無くなりそうです。(飲み過ぎ。)
そんな感じなので、画像のヤッコエイよろしくまだまだ引きこもります。
はやく春を越えて、夏にならないかな~!

天気/曇り 気温/22℃
風向/東→南 波高/15m→2mうねりあり
  


Posted by さーや☆たま~にさとけんも!? at 10:21Comments(0)島ばなし