てぃーだブログ › 海ログ&島ばなし › 海ログ › 8月スタート。
マリンクラブSeaCome | Facebookページも宣伝

2024年08月02日

8月スタート。

8月スタート。

いい天気いい海況の毎日が続いています。
史上初の35℃をマークした先月に比べると、やや過ごしやすい気も。
それでも33℃はあるので、暑さ感知レーダーがやや壊れかけなのかも。

台風後は水温もやや下がり、サンゴ達にもよかったね!と思いきや
浅瀬のサンゴ達は一斉に白ぼけた色に…
種類によっては、真っ白になっているものもありました。
あれ…やっぱり、先月、暑すぎた、よね?
白くなってしまっても、白化した期間が短ければまた復活する場合も
あるそうなので、今はただ見守るしか出来ないのです。。。モドカシイ。
サンゴたち、頑張って!

画像は先日撮ったクビアカハゼ。
珍しく2匹並んで、近付いても全然隠れなかったので
仲良しショットを撮らせて頂きました。
次は綺麗な模様の背びれも、しっかり広げて見せてねっ!

天気/晴れ 気温/33℃
風向/北西→北 波高/1m


同じカテゴリー(海ログ)の記事
振り回される毎日。
振り回される毎日。(2024-09-17 10:59)

900本記念。
900本記念。(2024-09-04 13:26)

お盆week2024。
お盆week2024。(2024-08-20 12:05)

立派なヒゲ。
立派なヒゲ。(2024-08-11 09:53)

強い意思。
強い意思。(2024-08-05 09:25)


Posted by さーや☆たま~にさとけんも!? at 14:27│Comments(0)海ログ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。