てぃーだブログ › 海ログ&島ばなし › 海ログ › お盆week2024。
マリンクラブSeaCome | Facebookページも宣伝

2024年08月20日

お盆week2024。

お盆week2024。

気付けばお盆Week終わっていました。
天気も良く海況も良く、後半は雨が降る降る詐欺に合いましたが
賑やかで穏やかな毎日でした。
お越し頂いたゲストの皆様、ありがとうございました!

そんな感じで心穏やかな毎日だったのに、突然の台風9号・ジョンダリ。
熱帯低気圧のまま通り過ぎるっていう話だったのに、ふたを開けてみたら
台風になってしまいやがって(あらヤダ。お口が悪いようで…ホホホ)
朝起きたら意外と風が吹いていたので、慌てて船を陸上げ。
定期船も全便欠航。これは予想外でした。
昨日1日 雨が降ったり止んだり、風がビューぐらいでしたがやや吹いて
今日には台風一過の晴天です。定期船も通常運行。
今年の台風は、みんなこんな感じでやってくるのかしら。。。
水温がなかなか下がらないので、サンゴたちの体調が心配です。

画像は、雨が降ったり止んだりの副産物。大きなダブルレインボー。
虹の根本が見えるかと探しましたが、なかなか見えないものですねぇ。
(虹の根本には、金銀財宝が隠されているという言い伝えがあるそうですヨ)

天気/晴れ 気温/33℃
風向/南西→西 波高/2m→1.5m


同じカテゴリー(海ログ)の記事
振り回される毎日。
振り回される毎日。(2024-09-17 10:59)

900本記念。
900本記念。(2024-09-04 13:26)

立派なヒゲ。
立派なヒゲ。(2024-08-11 09:53)

強い意思。
強い意思。(2024-08-05 09:25)

8月スタート。
8月スタート。(2024-08-02 14:27)


Posted by さーや☆たま~にさとけんも!? at 12:05│Comments(0)海ログ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。